私してないよ

近年家計簿を付けるのが好きというか、義務感で、やっています。

我が家、浪費家な大人しかいないので…

カフェでボーっとするのが好きなので、そういうときに家計簿をつけてます。

根がアナログな育ちなので、紙とペンを持っていきます。

 

先日、家族でカフェに行って、そのとき家計簿をつけて、それからまたおでかけしたんです。

その日は楽しく遊んで、3日後くらいに、家計簿を片付けた覚えがないことに気がついたんです。

カフェから車までは持って行った覚えがある。

だけど、車のどこに置いたか、家まで持って帰ったかどうか、家のどこに置いたか、さっぱり覚えてない。

一旦自分が通ったルートは探しますよね。

カフェ以外に持ち出すことはないので、家か車、もしかしたらカフェの3択です。

とりあえず家と車を探してみるも、ない。

まあ…大事な情報だけど、無くて困るもんでもないし…いや、困るな…カフェの人に聞くしかないのかな…

 

ドキドキ半分めんどくさい半分のまま放置して、8日目…

家の中で発見しました。

いつも置いてるところにちゃんと片付けてあったんです!!

そんなことある!?

1ミリも覚えてません。

寝ながら片付けたのかなと思うくらい。

びっくりしすぎて10秒くらい固まってました。

家計簿は本棚に戻してあるし、ペンケースも引き出しの中にあるし、それらを入れる小さいトートバッグはきっちり畳んでバッグ収納に入ってました。

驚愕。

私ってこんなに几帳面だったかしら…?

いまだに誰かが片付けたんじゃないかと思うくらいには本当に記憶がないです。

 

書いてて、大丈夫なのか不安になってきたw