沈黙のお肉

1人目を産んだ時は週一で市民プールに通って1時間泳いでいたのでちゃんと体重戻ったんですが、2人目となると1時間泳ぐ体力もなければ週一で市民プールに行く余裕もない。

というわけで、産後、体重は増えたままです…

沈黙のままズボンからはみ出るお肉…

許せないんですが、これがなかなか、減らそうという気になれないんですよね。

 

減らす気にはなれないけど減らしたい気持ちはあるので、地味に筋トレをしているんですが、これもやったりやらなかったり…

まず体調が良くないとできないし、時間と気持ちの余裕がないと取り組めないし、子育てでうんざりすることがあるとなんかモチベ下がってお菓子食べまくったりしちゃいますよね…しちゃいません?

とにかく運動や筋トレへの逆風が強くなりがち。

とはいえ、この運動音痴弱小の私でも、先日スクワット100回を達成して、継続することの重要さを痛感しました。

間が空いたりしても、やったらやっただけ進むんだからと言い聞かせながら、今夜はせめて腹筋だけでもやりたいですね…

いつかはハミ肉が消滅しますように…